なりたかった職業

こんばんは、紗羅です。

早速有言実行でブログ更新しました🥳

 

さて、今日は「なりたかった職業」について。

人間は小さな頃から大きくなったらこれになりたい!というのがあると、思いますがそれの私バージョンです。

私がこの20年間生きてきて、なりたい!と思った事のある職業がだいぶ人と違っていたので、今回皆様にご紹介したいと思います。

 

まずは、生まれて初めての夢。

①「ペンキを塗る人」

えーと、、笑

壁にペンキを塗る人ですね。

これは何度か言っているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが。

2歳のぐらいの時かなぁ?なんでだろう?

恐らく何か絵本やアニメなどに出てきたのかなーと思います。

それにしてもペンキ塗る人笑笑

我ながらセンスがあると思います。

 

f:id:sara423:20200222151306j:image

これぐらいの時かなぁ、、

 

②「海女さん」

あまちゃんの海女さんです。あのウニを取る。

これもパンチが強いこと。

これは3歳とかかしら、、?

何故、、?本当に自分でも不思議です。

朝ドラの「あまちゃん」より全然前なので、私は時代の先を行っていたという事ですね。

しかも可愛いあまちゃんでは無くて、樽船から素潜りをするガチのタイプのやつです。

 

③「動物園・水族館の飼育員」

これもありました。

ここでやっとメジャーめなやつが出てきました。

まあ後にも先にもメジャーな将来の夢はこれだけなんですけど。

4、5歳ぐらいですね。

そう、私は動物が大好きで、イルカなど海の生き物も好きだったので、やりたかったです。

動物達とコミュニケーションを取っている姿を見て羨ましいと思ったんだと思います。

今でも素敵だと思いますよ。

ただ、後から理系だよと言われて、即諦めました笑笑

 

バレリーナ

さあやっと出てきました。

私は4歳からバレエを始めてその時からずっと将来の夢がバレリーナだったので、1番長い夢でした。

 

小学校の入学式にテレビが入っていたのですが、将来の夢を聞かれ、前歯スッカスカで「バレリーナ」と答えているのが、放送されました。

ちなみにその後なんで?と聞かれて

「バレエ習ってるから。」

ここはカットですカット。

f:id:sara423:20200222151719j:image

バレエを始める前にレオタードを試着した時の様子(多分)

 

本当にバレエを始めて最初の頃は、バレエが楽しくて楽しくて仕方が無くて。

母が迎えに行って「今日どうだった?」と聞くと毎回毎回「楽しかった。」と言っていたそう。

他に感想無いのかよと思われていたそうですが笑

小さい頃からバレエを始めた子は割と"イヤイヤ期"があるそうですが、私は全くありませんでした。

車でスタジオまで送ってもらったら、振り返ることも無くスタスタと行ってしまっていたそう。

恐らく私の場合は親がさせたかった訳ではなく、自分でやりたいと言い始めたからでしょう。

 

f:id:sara423:20200222152652j:image

小学校3年生ぐらい。意外とカツラが似合う

 

バレエは始めてからずっと好きで、辞めようと思った事は一度もありません。

辞めたいとか以前に自分がバレエをやっていない姿が全く想像付きませんでした。

母からはお金がかかるし、いつでも辞めていいんだよと、よく言われていましたが。

何故そんなにどっぷりハマってしまったのかは私も未だに分かりません。

ですが、きっと言葉に表す事の出来ない魅力があったのでしょう。

 

そして現在私はバレエダンサーとしてやっている訳ですが、母からは「まさかここまで続くとは思って無かった」と言われます。

まあ、自分の中でもプロを目指すか目指さないかをあるコンクールの結果次第で決めました。

年齢も年齢だった訳で。

そして今に至ります。

 

f:id:sara423:20200222155303j:image

 

ただ、私はバレエが踊れなくってもやりたい事は山ほどあります。

なので、今のところバレエが出来なくなったらどうしよう、、みたいな心配はゼロです。

むしろやりたい事が多すぎて、人生100年じゃ足りないよという感じです。

そのやりたい事はまた今度お話したいと思います。

 

 

という感じで、今回のブログは終わりにしたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました!