ドリルの一原

こんばんは。紗羅です。

またまたお久しぶりになってしまいました。

すみません、三日坊主です。坊主坊主。

 

今日は題名の通り、"ドリルの一原"について。

私のあだ名です。

で、なんでこのあだ名が付いたかと言いますと、今のバレエ団のスタジオに移って来たばかりの時、床はコンクリートのまま、バーなんて勿論付いていなかったので、全部自分達で床材を貼り、バーも取り付けたんですね。

 

で、そのバーを取り付ける時に振動ドリルを使ってコンクリートの壁にガンガン穴を開けていた為、このあだ名が付きました笑

 

f:id:sara423:20200222135346j:image

銃かいな笑笑

 

以前お話したかもしれませんが、私昔からDIYが好きで工具とか使うのが楽しくて。

全然女の子らしくないですね、、笑

だって生まれて初めての将来の夢が「ペンキ塗る人」ですもの笑笑

周りがプリキュアとかプリンセスとか言っている時に。

中学校の技術の成績もいつも良かったです。

恐らく父の影響だと思います、実家にドリルや電動ノコギリなど沢山あったので。

 

あとは、プラモデルとかも好きですよ!

バレエダンサーにこんなのいるのだろうか😅

変な人ですね。

 

f:id:sara423:20200222134549j:image

床材を貼る為の接着剤を塗っている様子 with社長

 

こう見えて私結構集中力がありましてね、好きな事にはガーっとのめり込むタイプです。

例えば読書もそうで、1冊読むとなると1日で読み終えます。

キリのいい所まで食べる事もトイレに行く事もしないぐらい集中します笑

最近やっているYouTubeの編集もそうですね。

1本完成させるまでは休憩しません。

 

なので、このドリルの時もとっても集中してやっていましたね。

ただ体力も使うのでちょっと疲れましたけど笑

 

f:id:sara423:20200222141425j:image

これは金具にカラースプレーをかけているところ

 

好きな事に没頭出来るこの性格は自分でも好きです。

仕事でも同じですし。

好きな仕事をすれば、物凄いスピードでこなす事が出来るという訳ですから。

効率の悪い事はあまり好きでは無いので。

あ、でもゆっくり飲み物飲んだりなど休憩も好きですよ☕️

 

ただ、そういう人は自分の限界が割と麻痺しているので、体を壊さないように気を付けたいと思います。

体壊したら元も子も無いので。

 

f:id:sara423:20200222142233j:image

もう体の一部と化しているドリル

 

そんなこんなで一体何の話だったんだという今回の記事ですが、よくSNSで言われている「ドリルの一原」の由来が分かって頂けたかと思います。

ちょっと最近スタジオのバーが緩くなってきているので、出動しないとな、、

その様子はまた沢山上げていきますので、楽しみにしていて下さい(そんな事を楽しみにしている人なんているのだろうか笑)

まあ、少なくとも私はドリルをするのが楽しみです!

 

また更新頻度も上げていきたいと思いますので、また近々👋🏻

最近コロナやインフルエンザが流行っているので、皆様お気を付けて!