ゴールデンレトリバー

おはようございます!

初の朝投稿!☀️(たまたま早く起きられたからです)

もう12月も半ばを過ぎて、も…もうちょっと待って…という感じです。

 

さて、実は私、犬🐶が大大大好きなのですが、その中でも"ゴールデンレトリバー"という犬種を愛しているので、そのお話を。

 

 

まず、何故私はゴールデンレトリバーを好きになったかと言うと、飼っていたんですよ。

私が生まれる前から両親が飼っていて。

物心付いた時から隣にいました。

そして私のベビーシッターでもありました。

 

f:id:sara423:20191209191126j:image

こんな感じで。ずっと隣でジーッと見ていてくれていたそう。

 

女の子だったのですが、本当に賢くて優しくていい子でした😭

まあそれには理由があって、そんないい子に育ったのは母のとーーっても厳しいしつけによるものです。

私は知りませんが、昔はとってもやんちゃだったそう。

かわいいと思う気持ちをぐっと我慢して厳しくしつけたそうです…

 

そんなしつけのお陰もあってか、素晴らしいワンコに育ちました。

母が「紗羅ちゃんの事見ててね〜」と言うと、しっかりジーッと見ていてくれたそう。

そんなことも露知らず、私は鼻を触りまくったり、毛を引っ張ったりとひどい赤ちゃんだったので、母に私が怒られていたみたい…笑

 

f:id:sara423:20191209191926j:image

見ろ、この図々しさを笑

 

ま、こんな感じで何かを飲む時も図々しく寄りかかっていますね。

でも、いい子過ぎて全然怒ったりしないんです。

むしろ私が好き勝手やっていると、困った顔をして静かに母に訴えていたそう笑

 

が、しかしこの図々しさは私だけではなくて。

弟も酷く、母がご飯をあげて違う場所に移動したら、すぐに戻ってきたので「あれ?どうしたの?」と聞くと、困った顔をして着いてきてくださいと言わん様子だったので、見に行ってみると、あげたはずのご飯を弟が食べているではないか!!

母ブチ切れです。弟に。

 

f:id:sara423:20191209192714j:image

お気に入りの写真

 

これとってもいい写真ですよね。

何かの広告とかに出てきそう。

私の寝顔がとてつもなくブスですが。

 

 

そんな、大好きなうちの犬の紹介でしたが、この子は私が小学校3年生の時に13歳で亡くなりました。

それからは何も飼っていませんが、私は今犬が欲しくて仕方ないです。

一人暮らしなので犬が可哀想で飼えませんが、将来はゴールデンレトリバーか何かしらのでっかい犬を飼います(断言笑)

あと、近い将来、犬の保護団体などの力に少しでもなれたらいいなと思っていますし、犬を飼うとなったらペットショップではなく、保健所などから引き取りたいと思っています。

 

とりあえずまとめると動物大好き!!

 

ではまた〜👋🏻