私がバレエを始めたきっかけ

こんばんは!

今回はすぐに更新しましたよ😏

 

今日は、私がバレエを始めたきっかけについて、少しお話しようかなーと。

 

まず最初に私の両親は、習い事などを強制せず、本人がやりたい事をやらせてくれる親だったので(本当に感謝しております)、何かをすすめられてやった事はありません。

あ、一つだけあるとしたら物心付く前に、ディズニーの英語システムをやっていましたね。

今より発音が全然完璧だったそうです、泣いた。

 

さて、本題に戻りますが、きっかけは2歳の時。

お母さん向けの子供の習い事雑誌のようなものに、バレエの写真があり、「これやりたい」と言い始めたそうです。

勿論バレエという言葉も知らないものですから、

"これ"ですこれ。

 

f:id:sara423:20191109162517j:image

こんな時かなぁー

まさにディズニーの英語システムをやってる笑

自分でも何歳のときなのか全然分かりません。

 

その第1回目のバレエやりたいは、母親によって華麗にスルーされました。

理由はお金かかるし、どうせほっといたらすぐ忘れるだろう。だそうです…ひどい

まあ、その思惑通り見事に忘れました😅

ということで、ここで1回目のバレエやりたいは終わりました。

 

続いて第2回目。

4歳、保育園に通っていた時ですね。

きっかけは同じクラスのお友達がバレエを習っていたから(単純)

その子はお金持ちでバレエとピアノとフィギュアスケートもやっていましたね。

母はフィギュアスケートオタクなので、スケートをやらせたかったみたいで、一度体験に行ったのですが、キッパリと「嫌だ。バレエやるの。」の一点張りだったそう。

もしスケートやっていたら、本田望結と出会っていたかもしれないですね、感動。

 

f:id:sara423:20191109164143j:image

肩が上がるのはこの時から変わらないな…

 

とりあえずバレエ教室ではなく、近所のスポーツセンターでバレエをやっていたので、それから始めました。

楽しくて楽しくて仕方なかったみたいです。

家でも弟とずーーっと踊ってました笑

 

で、このスポーツセンターでのバレエが何ヶ月間かのターム制だったので、母はすぐ飽きると思って習わせていましたが、今回は残念ながらそう上手くはいかず、「バレエもういいんじゃない?」と聞かれても、相変わらず「ううん、バレエやる。」の一点張り。

それを3回ぐらい続けたのかな、お互い1歩も引かない笑

 

最終的に、1年程スポーツセンターでバレエを続け、私が遂に「普通のバレエ教室に通いたい。」と言ったそうです。

母も流石に諦めて了承。

 

 

それからバレエ教室探しを始め、私の出身であるバレエ教室に辿り着きました。

 

ここで、奇跡のようなお話なんですが、この私の出身スクール、先程お話した2歳の時の「これやりたい」の写真のスクールだったのです!!

これを聞いた時、流石に運命を感じましたね。

いやぁ〜こんな事もあるもんなんだなぁ〜

 

f:id:sara423:20191109171919j:image

これはスクールに入って1年ぐらいかなぁ、細っ

 

さ、続きが気になりますが、今回は始めたきっかけについてなので、ここまで。

この続きは書くかまだ分かりませんが…

どうでしたか?

何か質問ありましたら、是非どしどし聞いてくださいね😉

 

 

では、また次のブログでお会いしましょう!